houzz 

日本で、家のリノベや注文住宅についてWebで調べると、SUVACOに行き着くはずだ。 写真が多くて、日本の住環境専門なので、参考になるところが多い

自分はパーゴラ付の家に興味があるので、SUVACOで検索してみると、残念ながら大した写真は出てこない。 日本語のウェブサイトで調べても、大した写真は出てこない。 日本には、パーゴラを使った個人宅が少ないのだろう。 確かに、ロンハー以外ではほとんど見たことがない。 あるいは、規模が小さいからか、目につかない

仕方ないので、Pergolaと英語で検索してみると、出てきたのがhouzz

海外の家の写真が、これでもかというほど掲載されており、どの写真も美しく、同じ建物を別の角度から撮った写真が無く(SUVACOはこれが多いので、写真枚数ほどには新しいデザインに出会えない)、素晴らしい

App Storeでの評判も良いので、迷わずダウンロードして、登録して、写真をMy Ideaboxにためていく

海外の家なので、敷地面積にゆとりがあり、開放感あふれるデザインばかり。 日本の住環境、ましてや自分が家を建てる横浜の住環境とは全く異なるので、全体的には参考にできないんだけど、部分的には大いに参考になる。 美しいパーゴラの写真を見ていると、予算を度外視して、家につけてみたくなる

頭の中で様々な妄想が膨らんできた。 建築家さんにぶつけてみて、プロのアドバイスを聞いてみたい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中