土地を買う

本日、土地の売買契約書にサイン。 初めてこの事務所を訪れてから、7週目。 早いのか、普通なのか? 遅くはないはずだ

先方担当者がかなりしっかりした方々で、おかげでここまでスムーズに来ることができた。 お金の話も含め、納得のいく進め方

10年前にマンションを購入した時、人生最大の買い物だと思ってサインしたけれど、今回は、土地代だけでマンション購入額を上回る。 その割に、平常心で淡々と進めることができるのは、今までの蓄積があるからか? お金に対する感度が10年前より鈍っているからか? 以前より、将来を見通しやすい状況にいることは明らかなので、それが後押ししているのだろうか?

さぁ、手付金の振込予約だ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中