手付金振込み

手付金を振込しようとシティバンク・オンラインにサインオンして、振込先の口座番号入力を終え、金額をいざ入力すると、その下に小さいフォントで、1日の振込限度額が書いてある

4,000,000

そうか、手付金は限度額を超えるのか

超過分は別の銀行から振り込めばいいのだが、ここで心拍がやや高まる

買うのか?

ここまで淡々と、あまり迷うことなく進んできたけれど、自分は本当に買うのか? それほど家が欲しいのか? マカンのために、家を建てるのか?

家を建てて、マカンを買うと、すごい金額だ。 サラリーマンの限界に近いような気がする

買って、良いのか?

iPhone片手にしばし逡巡

目の前の机の上には、今日いただいた外観と内装のCGと間取りプランの紙、会社のノートPCに電卓、仕事の資料

この会社で働いて、返済できるのか?

給料は減らせない。 今の給料は決して少なくないが、そこから減らせない。 しかし、自分の働きぶり次第、会社の業績次第では、減る可能性は十分ある

大丈夫か?

2分ほど考えただろうか? 結論はない。 ただぼんやりと、そこで楽しく生活している家族と自分がイメージできる。 今のマンションは好きだけど、将来のイメージが持てなくなってきた

一歩踏み出すときなんだろう

人生に絶対はないけれど、

自分は、大丈夫だ

そう信じて、送金手続きを完了。 自分にとって、大きな決断。 良い決断でありますように

Good luck on my family and me !!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中