建築家と初打合せ

3月23日、土地の手付金を送金し、土地売買契約が有効化

そして今日、我が家のプランを描いている建築家さんと初打合せ。 先週、モデルホーム近くで立ち話はしたけれど、オフィシャルな打合せは初めてだ

彼との打合せを熱望していた妻は、帰省中。 なので、自分一人で打合せ場所へ

名刺をいただいて、早速新しいプランと内外装のCGを前に打合せ開始

おぉ、いいねぇ!

いつも感動してばかりだが、外観が進化している。 玄関を正面ではなく横にしたので、正面にインパクトが無くなったかなぁと思ったら、白いルーバーと青い窓枠が、1階と2階に垂直に並んでいる

ロンハーマン!

更に、家の前の壁を、白い塗り壁ではなく、ルーバー壁面緑化に変更し、茶色い壁の間から緑があふれる感じにするらしい

いいねぇ!

ダイニングのCGも美しく、昼顔風のターコイズブルーなタイル柱が、白と薄茶基調な部屋に彩りを与えている

文句なし!

家の前に2台目のクルマを置く予定なんだけど、そうするとエントランス・ゲートに被るのでは?と質問すると、

『被るので、こう変えましょう』

とゲートを横向きに即座に変更。 これがまた良くて、感動

引き出し、多いな!

建築家さんと自分の楽しい会話の横で、営業担当さんが苦笑い

『たくさんやると、たくさんかかるんですよ(汗)』

そりゃ、そうだ。 もう、当初の見積もりを相当オーバーしてそうだ。 少しくらいの予算オーバーは良いとして、数百万単位で変わってくると、こちらも対応できなくなる

アイデアをたくさん出して、最後は引き算していくしかないね

でも今は、アイデア出しを楽しもう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中