2階の間取り

2階は、リビング上が主寝室、ダイニング〜ゲストルームの上が子供部屋、洗面室上が納戸、玄関ホール上がウォークインクローゼットという間取り

妻の要望で、洗濯ものを干すバルコニーが広くなり、主寝室がサイズダウン。 まぁ、寝るだけだから、いいか

自分の部屋がないんだけど、部屋にこもって本読む訳でも、音楽聴く訳でも、仕事する訳でもないので、不要。 小さな部屋つくっても、物置きになるだけだし

3台ある自転車は、2台は外に置いて、1台は2階のファミリーホールにポール立てて、そこに置こうかと。 ますます乗らなくなりそうだ(爆)

主寝室のガラスブロックは、自分の希望で入れてもらったんだけど、街を歩くと汚れでくすんだガラスブロックが多く、却下方向で。 普通にガラス窓+ウッドブラインドでいいかな

この家のユニークなところは、ファミリーホールから主寝室にかけて3段の階段があること。 おかげで、1階リビングの天井が高くなり、採光が良くなりそう

こういう点に、建築家さんのセンスの良さが現れる

そして、3階にロフトがあるので、収納スペースは問題なし

いやー、ホントいいな

当初デザインのデキがいいからか、納戸、W・C、バルコニーのサイズくらいしかコメントしてないな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中