BMW i3

X3のエンジンオイル交換に近所のBMWディーラーに行くと、i3が展示されていた

発売当初はまったく興味を惹かれなかったけど、会社へのクルマ通勤の可能性が高まるにつれ、2台目としての電気自動車への関心が高まっている

と言っても、日産や三菱ではなく、BMW, Audi, Teslaなどが興味の対象なんだけど

Audi TT e-tronが出れば、それがいいに決まってるのだが、今回のモデルチェンジでラインアップされるのだろうか?

BMWだと、i8のカッコ良さは言うまでもないけれど、値段からして無理

i3が現実的な選択肢 

これはこれでアリなデザインなんだろう。 しばらく見ていると、違和感なくなってきた

TeslaがコンパクトサイズのEVを出すといいのだが、噂こそあれど、1年以内には手に入りそうにない

あと、smartというチョイスもある。 2人乗りだが、これが一番安くて、デザイン的にも許容可能レベルかな

しかし、マカンターボ買って、EV買って、家を建てることが資金的にできるのか?

現実的には、マカンS+EVなら、何とかなるか

しかし、マカンSで自分は納得できるのだろうか? 買ってから文句言ってる自分、自分を納得させるため、妻に『いいんだよね』と聞いてもらっている自分が、今から想像できる

やっぱり、Sは無しだな。 大きなお金を払って、中途半端な満足度は無しだ

2台目は、焦る必要はなし。 じっくり考えよう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中