Ron Herman 湘南

明日の建築家さんとの打合せを前に、ロンハーマン湘南へ。 東名厚木から茅ヶ崎まで高速がつながっているとは知らず、往路は小田厚通って60分、復路は高速で30分。 便利になったもんだ

昨日サンフランのSaksでAGを買っていたので、ロンハーに来た目的は、家の内外装の参考にするため。 二子玉や六本木はよく行くけれど、湘南の店に入るのは初めてだ

ここを見に来た建築家曰く、

『二子玉よりは、空間をうまく使っていて参考になる。 二子玉は商品メインの売り場だけど、湘南はライフスタイルの打ち出しがある』

そういう視点で見たのは初めてだけど、改めて見ても、外装のウッドシャッター使いはすごく良くて、緑とベストマッチ。 青の打ち出しはそこまで強くなく、あくまで白と緑の組合せ

内装は、天井にルーバーを配置し、壁にはかすれた白木の板張り。 姿見の木枠、棚の周りの木枠など、所々で茶色を配し、白と茶のコントラストが落ち着きを与えている

RHカフェでランチを食べつつ話していると、

『落ち着くね〜』

昼顔テイスト押しだった妻も、建築家さんの推薦で考えが変わってきたようだ

2時間ほど過ごして、妻がVANSのレザースニーカー買って、帰宅

外装は、自分の頭の中ではデザインが固まりつつあるけれど、内装はまだ、決まらない。 ロンハー・テイストは好きだけど、家の壁を白木の板張りで囲むほどではないかな。 床に木の質感が出ているフローリング材を配せば、壁は白塗りで良いよう思う。 窓にウッドブラインドを付ければ、アメリカン・テイストな家になるだろうし

明日の打合せ、建築家さんの意見と妻、自分の意見がどう組み合うか?

妻と一致しているのは、ロンハーマンにあり、建築家さんオススメの『水槽』は却下すること(笑) 

うちには、最愛のトイプードルがいるから

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中