赤キャリの魅力

  

いつだったか、遠い昔なので忘れたけれど、高速道路を走っていたときに、ふと隣を走るクルマを見ると、ホイールから赤い物体がチラチラしている

あれは、なんだろう?

当時、クルマなんて走ればいいと思っていた自分だが、高速回転する黒いホイールから覗く赤い物体に魅せられた

それが、ポルシェのブレーキキャリパーだと知ったのは、7〜8年前。 ポルシェに乗る友人が、

『ポルシェ買うなら、S以上。 色付きのブレーキキャリパーが、カッコいいから』

その時は、とても自分がポルシェを買うとは思っていなかったが、いざ新車で買うことを真剣に考えると、遥か昔の記憶と友人の一言が、何度もPlaybackする

赤キャリ、なのだ

最新のポルシェのカタログを見ると、黄キャリ(セラミック)、緑キャリ(ハイブリッド)があり、どれも魅力的

そんな話しを妻にすると、

『それに気付く人は、この街には2〜3人だよ』

うーむ、何とも本質的な意見で。。

でもいいんだよ、自己満足だから

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中