Macan Turbo vs Cayenne / Panamera

  

家族で乗るポルシェとなると、マカン、カイエン、パナメーラが選択肢

本当のクルマ好きは、自分用に911買って、家族用にSUVかセダンを買うんだろうけど、自分はそこまでクルマ好きじゃないし、資金的な制約もあるから、それは無理

では、ポルシェのファミリーカーの中で、予算(=マカンターボ)も踏まえて、何を選ぶか? 

カイエン? Range Roverと並ぶBest in Classなのは間違いない。 だが、恐らくは自分に似合わない。 大きすぎるのだ。 Too much volume.  更に、赤キャリつけるためにはターボを買う必要があるが、それは予算オーバー

素のカイエン(3ℓ)なら、マカンターボ(3.6ℓ)の方がいいと思う。 実用的だし、外観良いし、何より速くて、ポルシェを感じるだろうから

パナメーラ? Mercedes CLS Shooting Brakeに並ぶ傑作。 最高にカッコいい。 これなら、赤キャリなくてもいいと思えるくらい、抜群のスタイルだ。 でも、これはカイエン以上に自分に似合わない。 Gorgeous過ぎるのだ。 40歳のサラリーマンが乗るには、過ぎたクルマだ。 55くらいでGray Hairになっていれば、似合うかもしれないけど、今は無理

結局、今の自分のライフスタイルに合うのは、マカン。 そして、買った時の満足度が一番高いのが、ターボ

マカンターボが、自分には最適なはずだ

こうやって自分を納得させないといけないほど、カイエンもパナメーラも、やっぱり素晴らしいクルマ。 いつかは、パナメーラ

そんな自分と異なり、妻は至ってシンプル。 ポルシェセンターで、マカン、カイエン、パナメーラを見た妻の意見は、一言、

『マカンでしょ。 ウチっぽいから』

はい、そうします(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中