2階の外観

  

家のイメージを決める上で、遠くから目に入る2階の外観は大切だと思う

建築家の提案は、二子玉ロンハーマンのような青い鎧窓。 白い壁に青い鎧窓なので、目立つだろう

たまたまサンフランで宿泊したホテルも、エントランスは青いポーチ。 1階壁面がグレー・タイルなので、そこまでのコントラストはなく、落ち着いた印象。 我が家のように白い壁面に青い鎧窓だと、

青い窓の家

そういう印象も、悪くないか

青以外のチョイスは、白か茶。 白い鎧窓だとノッペリするだろうから、ウッドシャッター仕様にすることで奥行きを出すしかない。 茶だと、印象が薄いかな?

別アイデアとしては、鎧窓は付けず、窓の内側にウッドブラインドを設置すること。 目立ちはしないだろうけど、センスは良いかな

建築家さんの次回提案が、待ち遠しいな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中