Ron Herman 千駄ヶ谷

 

妻が来週誕生日なので、平日休暇を取って、新宿伊勢丹へ。 財布を見に行き、最終的にはBottega Venetaの白いイントレチャート・ラウンド長財布に。 大満足してくれて、良かった

しかし、Hermesのシルクスカーフが内側に縫い付けてあるAzapという財布は、どこも売り切れ。 新宿伊勢丹でも、派手な赤と青しか在庫がなく、銀座や二子玉には一つもないという状況。 エルメスはHand Madeなので、供給が追いついていないのだろう。 中国人の爆買いの影響か、アベノミクスか?

その後、パークハイアットが入っているビルの下層階にあるConran Shopに行くも、水曜日は休業…orz.  住宅関係者は水曜が休みだから、仕方ないのかな

時間があるので、千駄ヶ谷のロンハーマンへ。 買いたいものはないので、内外装をじっくり観察

やっぱり、板張りの内装は、無理だな。 そこまでじゃない

外装はしかし、参考になる。 ウッドシャッターを打ち付けているのが二子玉、六本木、湘南のお店だけど、千駄ヶ谷は、ウッドシャッターもあれば、写真のように、木を斜めに打ち付けて、ウッドシャッターっぽく見せているところも。 これはつまり、彫りの深いラップサイディングならば、それっぽく見えるということかな?

建築家の提案は、どうなるだろうか?

土曜日が、待ち遠しい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中