EVという選択肢

 Edit   

家の外構でCost Sensitiveにならないといけない一方、将来のことを考えると、クルマはEVという選択肢がある

2台目のクルマでは真面目にEVを考えていて、今のところは、i3 or smart が俎上に載っているけれど、1台目としてポルシェのEVはどうだろう?

マカンにPHVが設定されるのは1〜2年後らしいので、家の竣工と合わせてクルマを買い替えるためには、販売中のPHVしかチョイスはない

パナメーラは自分に似合わないから、カイエンPHVか

Cayenne S E-Hybrid

外見重視の自分としては、Acid GreenのブレーキキャリパーにMotivationが高まる。 そして、カイエンのGorgeous & Luxurious感。 子どもの成長を考えると、後席にゆとりがあるカイエンは悪くない

我が家っぽいのは断然マカンなんだけど、所有中の満足度が高いのは、恐らくカイエンだろう。 妻が問題なく乗り回すことができるなら、カイエンでも良いような気もする

コストは、どうだろう?

乗り出し価格は恐らく、マカンターボ1,200に対して、カイエンS E-Hybrid1,300か? 

カイエンS E-Hybridは、エコカー減税がフルに効くので、諸費用が抑えられる。 マカンターボでは必須のスポーツクロノパッケージも、PHVなら不要だし

100しか変わらない or 100も変わる?

微妙な金額差だけに、悩ましい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中