Cayenne S E-Hybridに対する妻の評価

  

カイエンは、見るからに巨大であり、運転しにくい印象がある。 横幅は、マカンと1cmしか変わらないのだが、背が高いのと、後ろから見たときのVolume感により、大きい=扱いにくいという印象

マカンはその点スマートなので、横幅の割には、扱いやすい印象

どちらも、新宿伊勢丹やニコタマ高島屋の駐車場に停めにくいのは、変わらないんだけど(爆)

カイエンに気持ちが傾く中、建築家に、PHV充電ボックスを駐車場に据え付けられるようお願いしたところ、妻から

『これ(=充電ボックス)、2つ並べてつけるの?』

自分の妄想では、奥にカイエンの充電ボックスを設置し、手前にi3のそれを置く予定なので、『まぁ、そう考えてるんだけど(予算措置はこれから)』とやや小声で答えると、

『ふ〜ん、そうなんだぁ』

と、否定しない。 カイエンなんて大きすぎて乗れない!と言われるのを、どう説得しようかと考えていたところに意外な回答

出社前の朝の会話だったので、簡単に、エコカー減税で税金が安いこと、普段乗りは電気モーター駆動なのでガソリン不要なこと、高速道路料金の割引があることなど、コスト面の不安を取り除くよう話すと『なるほどねぇ〜』と悪くない。 更に、

『黒のカイエンなら、(Veryモデルの)滝沢さんと同じだ』

と呟くなど、満更でもない様子。 (セレブな滝沢さん家はカイエンターボだと思うけど)

妻は、ハイブリッドには好感を持っているようで、それがカイエンならOKしそう。 色は、マカンでも考えていたJet Black Metaricで

マカンには申し訳ないけれど、暫く、カイエンS  E-Hybridで検討しようかな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中