パーゴラ v1

  

家づくりに(情熱と資金を)集中すると決めたので、我が家の外観を決定づけるKey Element=パーゴラは外せない

パーゴラ=藤棚だけど、藤などを植栽する気はない。 車に樹液が落ちると困るから

ロンハーマン二子玉川店のように、家の前面10mをパーゴラで覆う。 我が家の場合、10mのうち4m弱は駐車場なので、その部分は、パーゴラの上に強化ガラスを載せて、屋根にする予定。 これで、クルマのフロントガラスから後ろは雨に濡れないはず

将来ここに、ポルシェのPHVを置くのだ

建築家も最初は、自分のパーゴラ案を聞いて半信半疑だったと思う。 CGで描いてくれたけど、一向に見積りは出てこない。 精緻な設計もない 

そりゃそうだ、パーゴラのコストがあれば、i3が買えるんだから(爆)

それでも、毎回の打合せでパーゴラ推ししていたら、最後にようやくコストと設計案が出てきた。 本気が、伝わった

これはもう、パーゴラ導入するしかない、たとえ予算オーバーでもね(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中