Professional Plan v8 Semi Final

  

工事請負契約を締結した翌週、建築家から、Semi Final版の図面が出てきた。 来週末には、建築確認申請のための押印が必要なので、図面の検討をできるのも、あと一週間

終の住処の間取りが決まる重要な意思決定なので、熟考せねば

と言いたいところだが、既に熟考し尽くしているので、あまり考える余地がない

考えるとすると、窓のサイズかな。 玄関側面の固定窓は、横幅60cmから、2階の窓と同じ74cmへ拡大。 玄関正面の窓は、36cmのままで良し

リビングのハイサイドにある固定窓3カ所は、縦幅30cmだと、電動ブラインドが入らないかもしれないので(40cmだと入る)、建築家にサイズを検討してもらおう

リビング南側の窓は、横幅160cmの引違え窓だけど、これを1枚の窓にするといいだろうなぁ。 ダイニング東側の窓も同様に、1枚の窓にしようかな

1枚の大きい窓にすると、サッシ枠がないので、開放的。 ここに、サッシと同サイズのブラインドを入れると美しいだろうな

あるいは、枠が細いサッシにしてもいいかもしれない

木製サッシにできれば良いのだけど、1窓で2倍のコストは耐えられない。 これくらいは、我慢しよう

もうこれ以上のコメントは無いかな?

とは言え、あと4日あるから、しっかり考えよう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中