キッチン

  

イタリア国旗みたいにパスタを並べてみた。 左はジェノベーゼ、真ん中は黒トリュフのクリームパスタ、右はアマトリチャーナ。 メインは、ミラノ風カツレツ。 これにシャンパンを合わせれば、並のレストランより旨い晩メシに

自分はイタリアンラバーで、食べるのも、作るのも、大好き。 妻も、料理好き&料理上手

そんな我が家のキッチンは、どうなるのだろう?

建築家は、提携しているタカラスタンダード推し。 掛け率は、素晴らしい

妻は、あまりこだわらないので、推し無し

ブランドに弱い自分だが、カイエンを先送りした中、海外キッチンブランドに手を出す余裕はなく、国内メーカーと言えどもフルオーダーする余裕もなく、手が届くのはトーヨーキッチンくらい

そんな中、週末のタカラへの建築家帯同訪問を控え、有給取って、妻とともに青山へキッチン見学に

目指すは、カッシーナイクシー、ブルトハウプ、そしてトーヨーキッチン

どれも値が張りそうだが、いいもの見ないと、いい買い物はできないので

まず、カッシーナイクシーへ行くと、『キッチンはもう、やってない』…orz

次に、ブルトハウプに行くと、『完全予約制なので、出直していただけますか?』。 うーん、客に『出直していただけますか』とは、国語力無さすぎ。 再訪する訳がない

無駄な時間を過ごした後、ランチタイムになったので、骨董通りにあるパンケーキ屋にフラッと入ると、これが大当たり!

Clinton St. Baking というNY発のパンケーキ屋で、美味い。 美味いスイーツは、いくらでも食べられる

気分が良くなったので、トーヨーキッチンへ。 ここがまた、素晴らしい。 ゴージャスなキッチンとベネチアングラスタイルに目を惹かれ、

『これで、いいじゃないか』

グレードは3種類あるようだけど、展示されているinoシリーズに目が行く訳で、中でもブリークなパネルを使ったキッチンで、内心、決定

これは、ロンハーマンカフェのキッチンよりも、イケてる

そんな思いを胸に、日曜朝から建築家とともに、タカラの新宿ショールームへ。 そこは、建築家帯同でないと入れない特別な空間で、確かに、特別な提案を受けてしまった

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中