キッチン(続)

  

さて、タカラスタンダード。 新宿にある法人専用ショールームを建築家とともに訪問

トーヨーキッチンを見ているので感動はないが、壁一面に飾られた100種類を越える面材を見ると、

ここでも、良いキッチンを選べるかもしれない

と、期待が高まる。 タカラといえばホーローだが、

妻が作りたいキッチンは、ステンレス・ワークトップ+前面木調パネル+後面ブラックパネルのアイランド・キッチン

木調パネルはウォルナット色、後面パネルのブラックとともに、フローリングのオーク色とのコントラストが良さそうだ

そのパネルに、長めのステンレス・ハンドルを付けると、それなりのキッチンになりそうだ

それなりで、良いのか?

理想のデザインでセミオーダーしても、実際の仕上げが想像と大きく異なるのは、よくあること。 オーダーメイド・キッチンに手慣れたメーカーなら良いが、タカラはそうじゃない

大丈夫か?

自分のそんな不安は、妻には関係ないようだ。 理想のキッチンが仕上がると想像して、かなり満足している様子

自分の意見を通すべきか、妻の意見で進めるか?

キッチンは、妻が優先だろう

今でも少し、トーヨーキッチンに後ろ髪引かれるけれど、タカラの方がコストは安いし、妻の満足度は高そうなので、ここは妻のチョイスを信じることにした

気に入らなければ、いつかリフォームだ(爆)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中