地鎮祭

  

6月20日13時〜、地鎮祭実施。 梅雨で雨続きだったけど、この日は晴れた

地元の琴平神社さんから、若手の神主さんに来ていただき、建築家、営業さん、施工会社とともに、工事の安全と丈夫な家が完成することをお祈り

半年前、プロジェクトの関係で、人生初の地鎮祭を経験した際、社長が堂々と掛け声を出していたので、自分もそれに習ってみた

建築家に続いて、鋤を持って、

エイ、エイ、エイ!

と大きな声で3度、鋤入れ

やってみると、なかなかいいもんだ(笑)

施工会社さんとは初顔合わせだったけど、渡された名刺の社名をウェブ検索すると、なんと自分が大好きな家の施工会社だと判明! 単純なデザインの家だけではなく、こだわり抜かれた注文住宅を何軒も施工しているので、信頼できそうだ

我が家も、竣工の暁には、建築家、施工会社の代表作になったら、うれしいね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中