タイル/玄関〜ポーチ(続)

 

悩んでいる玄関〜ポーチのタイル。 ウッド調が決め手になって、名古屋モザイクのソレラスに決めたけど、色は悩ましい

写真左と右のタイルを見比べても、あまり違いを感じることはなさそうだけど、 左側は白、右側はグレー。 この間にかすれた茶色、こげ茶があり、外床用は全4色

2週間前は、かすれた茶色に決めたけど、玄関ドアが薄めの茶色(シュガーオーク)なので、色がやや被ってしまう。 Webデザインやってる友人に相談すると、

『グレーかな。 黒色の鉄の花台置くと、似合うし』

ということで、グレー(型番: 3640)で決定! (単純すぎる!) 天然木のウッドウォールが白銀化すると、良い相性だし

玄関内はしかし、グレーでは外っぽ過ぎるので、同じソレラスの白(3610)で決定

妻と自分しか気づかない差だな(笑)

一旦決めた、かすれた茶色はお蔵入り。 コロコロ変心しているので、また変わったりして!?

広告

タイル/玄関〜ポーチ(続)」への2件のフィードバック

  1. 田中雅史

    偶然にもマカンのワード検索でお邪魔しました。自分も12月にマカンSが納車され家を4月末に新築したところです。まだまだ工事が続いているという奇妙な生活ですが、シャッターや外構、そして植栽も8月末には終わりそうです。名古屋モザイクも浴室やトイレに使用し、外壁にもウッドタイルを使用しました。まるで自分の事のようなブログに驚いて、ついコメントを残した次第です。ロンハーマンの雰囲気も好きです。素敵な家が建ちそうですね。完成と納車?の報告、楽しみにしてます。

    いいね

    返信
  2. macanlover 投稿作成者

    初めまして。 マカンS+新居、いいですね! 自分もそれを目指したんですが、道半ばでマカンは断念(泣) 新車と新居を両立されたこと、素直に尊敬します。 しかし、外構に4ヶ月とは、豪邸ですね!?

    いいね

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中