Green Gallery Gardens

  

久々に、週末自転車に乗ってみた

昔は、週末の朝は5時半に起きて、ロードバイクで江ノ島や宮ヶ瀬まで行っていたけれど、今年は全然乗れてない。 毎週末、家関係の打合せの連続だったから

それも峠を越え、残るは外構のみ。 そこで、外構業者候補であるGreen Gallery Gardensの八王子本店に行くことに

Google Mapで調べると、我が家から20km弱。 八王子って、そんなに近いのか? 八王子=高尾山の麓というイメージなので、30kmくらいと思っていたけれど、GGGは多摩センターの先にあった

道中、とあるWebsiteで多摩三大坂道に認定されている小野路を通ることに。 以前、二度ほど通ったことがあるけれど、そこまでキツい記憶がないので、久々の自転車でも問題なかろうと思ったら、これがキツい。 斜度11〜12度で、距離は数百mくらいだが、いやー、しんどかった

鍛え直さないと、ロードバイク楽しめないな

さて、GGG.  ホームセンターすら行かない自分なので、ここまで大型の植栽業者のお店に来たのは初めて

こんなにたくさんの種類があるんだな、植栽は

シンボルツリー候補のアオダモやシマトネリコ、オリーブ、ウッドウォール下に植える候補のローズマリー、ウッドウォール上から垂らす候補のアイビー等々、有名な植栽から、初めて見る植栽まで、たくさんありすぎて、何が何やらよく分からない

ゆっくり見回ると、気づいたら90分も過ごしていた

緑には、癒される

何も決めずに見学だけして、次はSOLSO FARMへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中