SOLSO FARM

 

Green Gallery Gardens訪問の後に向かったのは、SOLSO FARM.  Modern Livingに寄稿しているガーデナー直営店で、直近のML記事によると、ログロード代官山の外構もデザインしたらしい

期待を胸に自転車を漕ぐこと60分、閑静な住宅街の合間に、ちょっとした別世界が現れた

GGGに圧倒された自分だが、SOLSOはもう、別世界・別次元、まるでジャングル。 素人の自分が立ち入ってはいけない感じ

とは言え、折角来た訳なので、店員さんに『新築する家の外構について相談したいんですけど』と声をかけると、あっさり

『うちは外構、やってないんんですよ』

聞くと、ログロード代官山などの商業施設は別枠で、個人宅の外構は基本、やらない方針らしい。 実際には、いろいろとあるんだろうけれど、ここまでの人気店が、自分のような小さな家の小さな庭の外構まではやらないという経営判断は理解できる。 少し残念だけどね

自宅までの帰り道、建築家に任せるか、GGGに依頼するか、悩む

自分は、お任せではなくて、一緒に考えてくれる人と外構を決めたい。 植栽の手入れは、長い年月の付き合いになる訳なので、フィーリング=相性を大切にしたい

建築家が、GGGと一緒に働いてくれると、ベストだけどね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中