我が家の外観図面

  

我が家の外観図面、初公開

斜めってるなぁ〜

天才建築家との初めての出会いで提案されたCGからこの最終図面まで、外観はほとんど変わってない

このデザインに、ヒトメボレ

この図面には、家の両端とシンボルツリー裏に柱が立っているのだけど、これがパーゴラを支える支柱。 この図面にはパーゴラは入っていないけれど、建築家のCGにはもちろん入っていて、1階部分のパーゴラによる長方形デザインと、2階部分の片流れ屋根による直角三角形デザインの組合せに、

『こんな家、見たことない』

とヒトメボレし、ここまでやって来てしまった

デザインの力は、恐ろしいな

家前面のウォールは、元々は白い塗り壁だったけど、Mercer Brunch六本木のウッドウォールにInspireされ、リュクスウッドのウォールに特注プランター付けて、Green Wall化する予定

これは、自分の提案(笑)

自分には、ゼロからデザインを生み出す発想力はないけれど、良いものを見て、取り入れる/組合せる構想力はあるので、それがハマった感じ

2階にはベランダがあり、それが軒先として機能するので、駐車場から玄関まで、雨に濡れない。 この軒先からパーゴラが伸びるのは、ロンハーマン二子玉川とまったく同じデザイン

建築家には、恐れ入りました 🙂

駐車場上部にもパーゴラが渡り、そこに強化ガラスを乗せることで、雨に濡れない仕様

外構、いくらかかるんだ?

前面は北向きで、道路に面していることもあり、窓は少なめで。 2階は、右から納戸、ウォークインクローゼット、主寝室という間取りなので、大きな窓は不要だね。 1階は、右からトイレ、シンボルツリー裏側に玄関、左はリビングのハイサイド

この窓全てに、ハンターダグラスかナニックが付く予定

やり過ぎかな?

ジョリパッドの一番白い壁に、赤茶色のウッドウォール、緑なシマトネリコの組合せ

最初は美しく、経年によって味がある外観になると、いいけどね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中