着工4週目

  

基礎工事が終わって1週間、コンクリートが固まるのを待っているのか、何も動きがない。 この日も、午前中に妻と二人で見に来た時は、職人さんは誰もいない

夕方、2ヶ月後に迫った初のハーフマラソン出走を前に、少しは鍛えておこうかと走り始めて20分、汗だくで『やるんじゃなかった』と後悔しつつ、新居近くまでタラタラ進むと、足場を組んでいるではないか

営業さんがいたので、そこまで走っていって、久々の歓談。 一級建築士でもある営業さん曰く、足場を組んでから、1〜2週間で上棟らしい

丁度夏休みの帰省中だから、上棟は見れないなぁ。 残念

そこから外壁の話しになり、ジョリパットのT1000という一番白い色を選んだけど、どうかなぁと聞いてみると、

『そこまで白いのは久しぶり。 光り輝いて、キラキラまぶしいですよ(笑)』

これは、やり過ぎということを仄めかしているのか? 

まぁ、いいや(爆)

少しグレーっぽくしたところで、白いものは白いし、汚れるのも五十歩百歩だし、どうせだったら、一番白いので、竣工直後くらい目立とうではないか

足場の奥に見える住戸は、同じ分譲地の建売住戸なので、それとのデザイン、色の違いは明らか。 我が家の並びは全戸が注文住宅だけど、うちみたいなデザインは少なくて、どちらかというと落ち着いたデザインが多いかな

他と違うから、建築家も営業さんも楽しそうな訳で、ここまで来たら、変に抑えたりせず、最後まで振り切った家にしたいね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中