Audiを買わない理由

  

自分のクルマには、BMW純正ベースキャリアに、THULEのバイクキャリアが3台設置されている。 クルマを買い替えても、必ずベースキャリアにバイクキャリアは付ける

その視点から、どのメーカーのクルマを買おうか考えると、脱落するのがアウディ。 理由は、

ベースキャリアのデザイン(=見た目)が、好きじゃないから

THULEもアウディも、デザインよりも実用性を重視しているのか、ベースキャリアのバーの両端が、マウント部分から外側に突き出している。 メルセデスのように、マウントの形状に合わせて少し突き出すくらいなら許容可能なんだけど、THULEとアウディは、かなり突き出していて、クルマの意匠性を損ねている(よう思う)

アウディのクルマ自体は好きなので、ここを改善してくれれば、購入対象に入ってくるんだけど

一方、メーカーの立場からすると、アウディにルーフキャリア付ける人は少ないし、付ける人は実用性を重視するだろうから、今のデザインの方が顧客志向に合っているということかな?

因みに、ポルシェはBMW(=写真の通り)同様、バーの両端がマウントに収まっているデザイン

やっぱり、買うならポルシェだな(爆)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中