2015 夏休み6日目 萩

  

妻の姉妹家族と義父とともに、萩への一泊旅行。 海沿いに建つ『萩小町』に宿泊

元々幕末好きだけど、『花燃ゆ』を通して、吉田松陰の素晴らしさを知ったので、ぜひ訪れたかった

数々の名言の中でも、気に入ったもの

『学者になってはならぬ、人は実行が第一である』

『夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし』

『過ちがないことではなく、過ちを改めることを重んじよ』

経営に通じる金言だな。 特に、

人は実行が第一である

企画という職務上、分析や調整が仕事のメインになっているけれど、経営は実行だ

実行につながる仕事をやらなくては!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中