2015 夏休み11日目 横浜へ

 

11日に亘った帰省も最終日、ウェスティン名古屋で朝食後、息子と2人で歩いて名古屋城を見学し、その後熱田神宮へ

織田信長が、桶狭間の合戦前に必勝祈願したこの神社は、大楠を始めとする様々な大木に囲まれており、それが神聖な雰囲気を演出していた

この大楠を、信長は横切って行ったんだなぁ

お参り後、旅の終わりに、名古屋名物ひつまぶしを食べに、熱田神宮正門前にある蓬莱軒へ

久々に食べた鰻は、やっぱり旨かった

そこからは、伊勢湾岸道〜新東名を通って、横浜へ。 昨日といい今日といい、高校野球のラジオ放送とそれを聞く息子のリアクションのおかげで、一向に眠くなることなく運転できた

11日ぶりの我が家はやはり、落ち着く。 風呂もリビングも広くて、いい家だ

新居は、この居心地を超えることができるだろうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中