着工9週目

  

外壁に関する打合せの後、建築家とともに我が家の建設現場へ

初めて足を踏み入れる我が家はまだ、木工事真っ只中だけど、各部屋の広さを確認するには充分な状態

まず最初に玄関で感じたことは、道路面からかなり高いということ。 1m超高いと思う。 玄関からは、道路も駐車場も見下ろす感じ

続いて感じたのが、リビングの広さ。 天井高2.7mなので、立体的に広い。 庭を望む窓は全開口サッシなので、庭を一望できる。 庭のグリーンが大切になりそうだ

ダイニングは、リビングと比べて天井高が低いので、やや狭く感じたが、妻によると『充分広いよ!』

ハシゴで2階に上がると、ファミリーホールが思いの外広い。 1階のゲストルームよりも広そうだ。 更に、ウォークインクローゼットが、ファミリーホールよりも広い

全般的に広さを感じることができ、期待以上のデキに大満足! 

壁が取付けられると、どんな風に変わるのだろうか? 楽しみで仕方ない

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中