娘との会話『Cayenne or Macan?』

 

週末、娘と2人でコストコへ買い物に行く途中の車内での、娘とのたわいも無い会話

『パパは、カイエンとマカンのどっちがカッコいいと思う?』

マカンかな

『カイエンとマカンのどっちがほしいの?』

カイエンかな

『? カイエンとマカン、どっちが好きなの?』

マカンかな

『?? でも、カイエンがほしいの?』

カイエンだね

『??? どういうこと?』

娘の質問に無邪気に答えると、自分はいま、カイエンがほしいらしい。 自分の意思に対して『らしい』と言うのは変だけど、そう答えてしまったので、話しながら、頭を整理してみる

家族で帰省するのって、あと5年くらい。 その5年間、みんなで長距離走るなら、大きいクルマがいいと思うんだよね。 いつかはカイエン乗ってみたいと思ってて、いつなの? 今でしょ! って感じ。 マカンはいつか乗れそうだけど、カイエンは今って感じかなぁ

『ふ〜ん、カイエンなんだね』

そこで、娘とのクルマ談議?は終了。 なんで突然、クルマの話になったかは、その日の夜に分かったんだけど

その後、運転しながら、娘が大学生になった頃、自分はどのクルマに乗っていたいのか、想いを馳せてみる

SUVはもういいので、ステーションワゴン1台と、2シーター1台が理想。 2シーターはポルシェが理想で、ステーションワゴンはEクラスかな

デザインではシューティングブレイクが好みだけど、子供たちが大きくなってから、後席のヘッドクリアランスがないシューティングブレイクは無しかなと

そんなクルマ買えるほど稼げるのかよ!?って自分に突っ込んでみるけれど、買えるよう努力するだけ

夢がない人生に、成功はないからね

コメントを残す

