着工10週目

 

着工10週目で、木の壁が貼られ始めた。 中に入ってみると、壁により立体的に広さを感じることができる

窓の部分だけくり抜かれたようになっていて、図面上だけだった窓の位置が、実際に確認できる。 思ったよりも窓が大きく感じるのは、サッシが入っていないからだろうな

リビング&ダイニングの窓は全開口になっており、庭がよく見える。 地面から50cmの高さに部屋が位置するので、思いの外、庭を見降ろす感じがする。 そして、プライバシーを守るためのウッドウォールが低いよう感じる。 ウォールの高さは200cmだが、1階床面からは150cmの高さになるので、外が見えるからだ

リビング&ダイニングから外の景色が見えないようにするためには、300cmほどのウォールが必要になるけれど、それはやり過ぎだと思うので、まずはこれで住み始めてみよう

工事は順調とのこと。 最近は涼しくなってきたので、暑さにやられることもなさそうだ。 家の中には、小型冷蔵庫と箱入り缶コーヒー、2ℓの麦茶。 冷たい飲み物持って行かなくても大丈夫なんだね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中