白といっても色々ある訳で

  

写真はナニックの色見本の白。 同じ白といっても様々だ

自分の中でのロンハーマンの白は、左から2枚目の真っ白(=アークティックホワイト)。 なので、外壁はジョリパットアルファの一番白い色にしたし、壁紙もナニックの建具も同様に、はっきりした白色を選択

ところが、LIXILサッシDuo PGの白は、左側の白(=漆喰)か、あるいは右から2枚目の白(Gシリーズ白)に近い。 アイボリーっぽいのだ

因みに、一番右はピュアホワイト

比べてみると、違いがよく分かるけど、横に並べない限り、少なくとも右の3枚は見分けがつかないだろう。 並べなければ。。

問題は、我が家は、外壁も白、サッシも白と、白が並ぶ訳で(爆)、白の色味の違いが際立ってしまう。  この色味が違うと『間違っちゃったよね』感が出てしまうのだ

ロンハーマンを超える家を作ろう!って意気投合した割りに、詰めが甘いよね、建築家。 サッシの白は多分、ロンハーの白じゃないよね

どうしてくれるんだか? どうなるんだか?

一気に気持ちが萎えてきた(泣)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中