新居にお呼ばれ

 

家族ぐるみでお付き合いしている友人家族が、鷺沼で戸建住宅を購入したので、お呼ばれ

『庭でバーベキューするから、ランタン持ってきて』と言われて、押入れからランタン2つ取り出して、持参。 どんな庭かなぁと期待していくと、想像以上に大きい庭だった

そのお宅は、道路面に駐車場があり、2階に登った先が玄関。 駐車場上部にウッドデッキを施工したので、家の前面から後面まで縦長の庭で広い。 庭の形も長方形で、過ごしやすい。 庭が2階にあるので、道路からの視線はまったく気にならず、周りのマンションからの視線は、そもそも無いだろうし、あっても隣の公園の大きな桜の木が目隠しになっている

ウッドデッキ部分が庭の3分の1、残りは芝生で、これがまたキャンプ場っぽくて良いのだ

芝生の上にバーベキューグリルを置いて、机とイスで囲んで、久しぶりのバーベキュー。 息子が週末サッカーを始めてからは全然キャンプに行っていないので、多分2年ぶりくらい

芝生の上でバーベキュー、最高!

もう、キャンプ場行かなくていいね。 ここで過ごすのが一番。 3ヶ月に一度はお邪魔したいくらい

初秋の過ごしやすい気候に恵まれ、ずっと庭で過ごさせていただいたので、家の中の印象は、また今度。 それくらい素晴らしい庭だった

奥様と娘さんが、引っ越して良かった!と笑顔で話している姿を見て、『いい買い物されたなぁ〜』とうらやましく思ったり

我が家は、どうかな? 家族みんなが満足してくれる家が建つといいね

コメントを残す

