名古屋ラン

 

神戸出張後、京都まで戻って宿泊する予定が、まさかの寝過ごしで、気づいたら名古屋だった…orz

朝一の新幹線は2時間半立ちっぱなし。 到着後すぐに仕事始めて、19時半からみんなで焼き肉とビールで打ち上げして、終電の名古屋行き新幹線に乗った時点で、疲労困憊。 寝過ごしは初めてだけど、年取ったことを実感した出来事だった

楽天トラベルで適当なホテル取って、宿泊。 朝起きて、バッグからラングッズを取り出して、8時からランスタート

予定では、京都の神社仏閣を横目にランする予定だったのに

出張ランは初めてだけど、気候が良いおかげか気持ちいい。 火曜日以来のランだけど、心肺は大丈夫。 平地ということもあり、キロ5分35秒ペースで進む

どこまで持つかなぁ?

と思いながら走り続けて、夏休みに家族と訪問した熱田神宮へ。 そこから急に腹痛が出て、熱田警察署でトイレ休憩。 その時点で、左ふくらはぎに違和感を感じていたんだけど、そこから距離を重ねるほど、ハリが酷くなる

予定では20km走るつもりだったけど、足がついてこない。 膝ではなく、ふくらはぎの筋が痛むのは初めて。 このまま走り続けて、来週の本番で走れない事態だけは避けたいので、止むを得ず断念し、歩いてホテルへ戻ることに

10km

本番、大丈夫かな? 最初6kmほど登りが続く難コースらしいけど、そこでふくらはぎ痛で終了にならないよう、来週は走るのを控えよう

コメントを残す

