当たり外れ

  

新横浜へ向かう新幹線にて、矢場とんの味噌ヒレカツ丼とビールでまったりなう

新神戸に行くときの新幹線がずっと立ったままだったことを踏まえると、今日は席に座れただけでも満足しないといけない訳だけど、新幹線の座席に座ったときに、当たりか、外れか、すぐに判断してしまう

因みに今日は、外れ

新幹線にはいろんな人が乗っている。 周りの人が何をしようが、何を話そうが、自由だし、基本的には関心がない

その中で、自分がどうしても残念だ=外れだと思ってしまうことがある。 それは、

隣の人がノートPCでタイピングしている時

今日は、3人席の一番窓側の人が、ノートPCでパチパチやっている

このパチパチ音、無機質な音だけに、新幹線車内に悪響きする。 耳触りが悪い。 おまけに、新幹線車内でキーボードをパチパチやっている人の大半が、自分はイヤホンをつけている

自己中な人だなぁ、と常々思う

新幹線や飛行機の移動時間くらいは、本読むか、音楽聴くか、寝るか、iPhoneかiPadなど音が出ないタッチパネルで作業するか

それ位の配慮は、あってもいいよね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中