着工16週目

  

(この写真のまま、隣に家が建たないといいんだけど、数年で家に囲まれてしまうんだな。。)

着工16週目、家の正面にサイディングが貼り付けられていた。 サイディングをモールで囲むのは、ロンハーマン千駄ヶ谷の外壁デザインと同じ

ロンハーマンとの違いは、天然木か否か。 防火上、天然木にするためには、WillWallにするしかない。 それも少し考えたけど、そこまでこだわる必要もなかろうという判断で、普通のサイディングに

我が家は、家の1階正面のみサイディングで、それ以外は塗り壁。 そもそも家のデザインがアメリカンテイストではないので、全面サイディングは合わない感じ。 1階正面も、軒下&パーゴラ下なので、『サイディングの家』という印象はないはずだ

家が出来上がらない限り、このサイディング&モールが良かったのかは分からない。 これを見た瞬間、Wow!とはならなかったので、感動することはなさそうだけど、悪い印象もない。 あくまで、『全体でどうか』かな

家の中に入ると、石膏パネルが貼り付けられていて、各部屋の形がより見えてきた。 そして、リビング階段の2階部分が設置され、2階ファミリーホールの広さが明らかに

結構、広いね!!

と、妻と顔を見合って、ニッコリ 🙂

天窓と出窓があるので明るいし、広さも4畳はある感じ。 当初想像通り、ここでくつろぐことができそうだ

ウォークインクローゼットも4畳で、十分な広さ

そして、3階の小屋裏へ続く階段も広くて、予想以上

今日の見学で、いい家になりそう!という感覚が高まってきた。 経験上、この感覚に間違いはないので、このまま期待通りの家になりそうだ

職人さん、お仕事ありがとうございまーす

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中