着工19週目

 

2週間ぶりに家の中に入ると、順調に工事が進んでいる

壁にはボードが貼り付けられ、部屋の形がはっきり分かる。 所々あいている穴は、コンセントなどだろう。 2階に行く階段は、来週設置されるらしい 

脚立を登って2階に行き、主寝室に入ると、フローリングが貼られているではないか、壁に(爆)

これは、寝室にアクセントを付けようという自分のアイデアで、出処はhouzz.  壁にフローリングを貼り、白いボードを付けることで、机がわりにする予定。 今は壁面だけにフローリングが貼られているけれど、天井の一部にも貼り、そこにダウンライトを入れることで、Private Deskになる

houzzは、アイデアの宝庫だね

使用したフローリングは、朝日ウッドテックのライブナチュラルリミテッド『カリン』

これを床材にすると、Aman Resortsな感じ。 我が家は(多分)ロンハーマンな感じなので、同社の『オーク』を床材に使用して良かったと思う

その後、パーゴラとカーテンの打合せをして、この日は終了

最新の見積もりも出てきたし、引き渡しは12月18〜20日頃と決まったので、そろそろ資金繰りを考えないとね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中