外壁塗装

 

語れば長くなる我が家の外壁塗装。 紆余曲折を経て、ジョリパットアルファのリシン吹付けで決定

色:  T1702 : T1000

調合比率:  90 : 10

何度かこのブログに書いてるけど、リクシルの窓サッシは、白色ではなく、アイボリーホワイト。 このアイボリーホワイトに合う外壁色は、ジョリパットアルファではT1702.  ここにT1000という真っ白を調合することで、外壁から窓サッシが悪目立ちすることを避けつつ、白さを確保

この日、2階部分まで完了した塗装を見て、

完璧!

と自画自賛してしまった。 美しい

ジョリパットアルファにすることで、リシンの粒が細かく、質感が良くなる。 値段は少し上がるけど、質感や耐久性を踏まえると、アルファで正解

来週で外壁塗装は完了し、ブルーシートが外される。 ご近所さんに、我が家のお目見え

外構ができていないので不完全だけど、気に入っていただければ 🙂

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中