Icicle P2905

 

我が家の照明は基本、ダウンライトと間接照明。 唯一、アイランドキッチンの上に、吊り下げ照明を設置することで、アクセントにするつもり

ペンダント型照明を3つ下げるか、細長い照明を下げるか?

結論は、ヤマギワ・オリジナルのクリスタルガラス・シャンデリア 『アイシクル P2905

美しい

ロンハーマンのSimply Gorgeousなテイストにぴったりだと思う

元々、同じアイシクル・シリーズのP2898にするつもりだったけど、それを建築家&職人さんに話すと、

『天井の補強が必要ですね。。』

P2898は、幅が1030, 重さが17kgあるので、施工工事が必要。 P2905は、幅が800, 重さが9.5kgと工事無しで設置できる

『工事する場合、今日明日中に決めてもらわないと、工期が。。。』

こんなことで、工期遅れ=引越し遅れする訳には行かないけれど、実物を見ずに判断もできない

そこで、青山のヤマギワ・ショールームに電話して、閉店時間過ぎるかもしれないけど、今日決めるから、今日見せてくれと直談判

その後、クルマを飛ばしてショールームに駆け込むと、優し気な方が笑顔でお迎えしてくれました

その方に聞いてみると、個人宅で設置されるのはほとんどP2905らしく、我が家のアイランドキッチンの横幅2,000と比べても、小さすぎることはないとのアドバイス

工事するのはToo Muchと思ったので、P2905で即決。 ウェブで見るよりも実物は美しく、大満足の買い物に

因みに、トーヨーキッチンスタイルのLUCEで販売しているこれとかあれとかそれも検討したんだけど、アイシクルがベスト。 これは、断言できる

このアイシクル、ヤマギワの人気商品らしく、在庫がない。 納品まで45日と言われたけれど、なんとか引越しの12/19に間に合うといいね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中