着工21週目(2)

 

約4ヶ月にわたって我が家を覆っていたブルーシートと足場が、今週ようやく外れる。 我が家の外観のお披露目。 ここまで、長かった

足場の奥に、2階の窓と外壁が見える。 材質の違いはあれど、色はほぼ同じ。 外壁にとけ込んだ窓だと思う。 モールディングで囲んだり、鎧窓をつけることで、窓を目立たせるやり方もあるけれど、我が家は逆にシンプルに

足場が外れた我が家を見上げると、どう思うのだろう?

この住宅地の特徴は、タイルを使った外壁や窓枠のモールディング使い。 どの家もタイルを個性的に利用しているので、見ていてユニーク。 唯一、最も立派なお宅だけ、全面塗り壁仕上げかつシンプルな窓枠で、それがまた素晴らしいんだけど

一方、我が家は、外壁ではタイルを使わず、1階正面のみラップサイディング、それ以外は、2階を含めて塗り壁。 中途半端なアメリカン風に見えるかな? 本来は家の顔になる玄関ドアも、横付けなので見えないし

Simply Beautiful, or Just Simple ?

建物だけだと、シンプルすぎるかもね。 色や素材の変化が、あまりないから

家は、外構

こんな言葉があるらしいけど、我が家も、外構のウッドウォールとパーゴラ、植栽が入って初めて、Simply Gorgeous なロンハーマン仕様になるのかな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中