損害金試算

 

工事請負契約を片手に、引渡し遅延時の損害金を試算

建物全体の引渡しを受けなければ、建物全体の費用に対して10%(日割)、一部引渡しをうければ、引渡しを受けていない部分の費用に対して10%(日割)の損害金

我が家の場合、完成しないのは外構のみ、かつ遅延期間は1ヶ月程度なので、損害金は数万円と微々たるもの

この程度なら、怒り損だな

2期工事のパーゴラと併せて、工期を提案してもらおう。 そこで、幾ばくかの誠意を見せてもらうことで、納得しよう

建物が完成した時点で、外構含めて仕上がっていてほしかったけれど、致し方なし

こういうことも、あるさ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中