着工23週目

 

着工23週目。 ナニックの建具(玄関の収納扉)が設置された! スラット86mmなので、国内メーカーの既製品とは全然違う存在感。 色は、523 ピュアホワイト。 白過ぎず、いい感じ。 ウッドシャッターは、見た目が重い印象になる場合があるけれど、白色なので問題なし

そして、日々着々と、壁紙が貼られている。 壁紙は、かなり白い(ギリシャのサントリーニ島のイメージ)

夜に初めて玄関に足を踏み入れた時は、

『あれ、なんか違う。 白すぎるかな。。』

と違和感を感じたのが正直なところ。 ナニックの建具やLixilのアイボリーホワイトの窓サッシと色感が異なるので、建具やサッシが目立つ

外壁は、サッシに合わせてアイボリーホワイトで塗ったから良いけれど、内壁のクロスは変えなかったのが失敗だったかな?

と思ったが、昼に行ってみると、違和感がない。 光の加減で感じ方が違うのか、無理やり自分を『これでいい』と納得させようとしているのか?

いずれにしても、目が慣れたのだろう。 居心地の悪さはなくなって、広さを感じる室内。 ここに、家具が入るので、様々な色が混じり合うことで、更に違和感を感じなくなるんだろうな。 窓にはハンターダグラスやナニックが入るので、サッシの色は見えなくなるしね

外壁塗装が終わり、室内のクロス貼りも進み、残すは外構

小型のショベルカーが来て、コンクリートを流す前の下準備をしている。 庭を囲むウッドフェンスを建てるためのコンクリートブロックが山積みされている

残念ながら、庭やエントランスに貼るタイル(名古屋モザイクのソレラス)は間に合わないけれど、それ以外は完成を見込んでいるらしい

それも天気次第。 あと2週間、晴れますように!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中