着工25週目(あと1週間で引渡し)

 

着工25週目は、内覧日。 内装は仕上がって、外構工事が急ピッチで進んでいる

定点観測地から写真を撮ると、今までは外から丸見えだった南東側に、ウッドフェンスが設置されている。 いい色だなぁ〜

外からの視線を排除するため、部屋からの眺めを庭に限定するため、そして庭でアウトドア・リビングを満喫するため、しっかりフェンスで囲んだ。 高さは2m

庭は、タイル(ソレラス3640)が間に合わなかったので、一旦コンクリート仕上げで。 ウッドデッキやウッドベンチは間に合うみたいだけど

家の前面のウッドウォールは、基礎となるブロック塀を施工中。  あとは、表面にウッドパネルを貼り付けて、裏面を塗り仕上げして、特注のプランターブラケットを嵌め込み、玄関ポーチにポストと宅配ボックスを設置すれば、出来上がり(結構、やること多いじゃないか!?)

最後に駐車場ゲートを設置して、植栽して、コンクリート流し込んで、家の表側は一旦完成

タイルとパーゴラは、年明けの2期工事だ(爆)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中