内覧(3)リビングからキッチン

 

ナニック製ドアを開けた先は、正方形のリビング。 2階への階段がある他、間接照明を天井四方に回している

これが、想定以上に美しい。 LEDの色を、白色と電球色に切り替えすることができ、白色で照らすと、ビーチハウスの印象になる。 この照明効果はすごい

そして、平田タイルのオーシャンブルー

このタイルの利点は、サイズが細太2つあり、単調な印象を抑えられる点。 そこに気付いた天才建築家、そして妻。 センスあるねぇ

いやぁ、ほんと美しい

タイル面が広すぎるかなと心配していたけれど、落ち着いた色味なので、問題なし。 オークのフローリングとベストマッチだね。 フローリングがこれ以上濃いと、タイルと合わないし、逆に薄いと浮いてしまいそう。 そこまで狙った訳ではないけれど、建築家の頭の中には、鮮明なイメージがあったんだろうなぁ

やはり、彼は天才だな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中