表札デザイン

 

新居に住み始めて3週目に入るけど、表札がまだ無い

家づくりに情熱をかけたので、表札も抜かりなく作りたいところだけど、ホームセンターの表札は今ひとつだし、名古屋モザイクにデザインを依頼したタイルの表札もイマイチだったので、やや手詰まり感あり

そんな時、ニコタマ高島屋のTime & Styleに行くと、入口にセンスの良いレターが。 妻と顔を見合わせて

『そうそう、これだよね』

としっかり合意。 お店に入って、6〜7年前に特注したダイニングテーブル用のWaxを買いつつ、担当の方に聞いてみる

『表札、つくっていただけますか?』

家の写真を見せて、『ウッドウォールのこの部分を白に塗って、その上に、我が家と地番のネームレターを貼り付けたいんですね。 アッパーライトで照らすので、レターをウォールに直接貼るのではなく、ネジで取り付けて、レターを浮かせたいんですね。 ここのTime & Styleみたいに。 そうすると、夜景が綺麗だと思うんですよね』

なんとか伝わったようで、その後帰宅すると、早速担当者さんからメールで、詳細問合せが

お値段いくらか想像つかないけど、いい表札がつくってもらえるといいね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中