新居5週目 Kitchen

 

アイランド・キッチンの上に、ヤマギワに注文したシャンデリア Icicle P2905 を設置

この商品に標準で付いているのは白熱灯。 調光機を付けると更に良いとのこと

一方、我が家は全てLED灯.  調光機能を付けるためには、LED調光電球とともに専用スイッチも必要とのことで、追加費用がかかると思ったが、建築家が上手いこと対応してくれて、追加費用なくLED調光機能を付加した上で、このシャンデリアを設置することができた

こういう柔軟性が、素晴らしい

惜しむらくは、キッチンのダウンライトとシャンデリアが同じスイッチなので、ダウンライトを消して、シャンデリアだけで灯をつくることができないこと。 結果、調光機能の効果が半減(爆)

やはり、詰めが甘い建築家でもあった 🙂

広告

新居5週目 Kitchen」への7件のフィードバック

  1. sleepingsamurai

    このシャンデリア、すごく良いですね〜!

    自分の自宅にも欲しいくらい!

    いいね

    返信
      1. sleepingsamurai

        自邸には別のモノを付けてしまいましたので、次に新築する機会に(笑)

        いいね

  2. わか

    ウッドシャッターに憧れ検索してたどり着きました♪素敵なお宅ですね!
    アイランドの上のガラスのシャンデリアもとっても素敵!LEDに変更できるならいいですね。お料理するときはダウンライトとシャンデリア両方電灯ですか?実物はみたことないのですがお掃除とかはどうなのかな?と気になります、いかがされますか?
    キッチンとシャンデリアの両方が写った全体が見て見たいです!写真よろしくお願いします♪

    いいね

    返信
    1. macanlover 投稿作成者

      ありがとうございます!
      ウッドシャッターは、お勧めです。 家の雰囲気が、カリフォルニアっぽくなります(笑)
      シャンデリアですが、家の設計時には、これにするって決めてなかったので、ダウンライトとシャンデリアが一つのスイッチでOn/Offなんです。 なので、両方電灯以外に選択肢がなく(泣)導入される場合、必ずスイッチ分けてください。 LEDなので、調光時の明暗は、白熱灯ほどではありません。 電灯交換の手間(簡単です)が煩わしくなければ、白熱灯が良いと思います。 我が家は、ダウンライトがLEDなので、シャンデリアもLED一択になったので…orz
      掃除ですが、ステンレスのフレームにクリスタルガラスを一つ一つネジで取り付けているので、かなり面倒だと思います。 ですが、ガラスを一枚ずつ洗えるので、掃除すると輝きを取り戻すことは可能ですね。 我が家はいつ、掃除するんですかね?
      写真、別途Postしますね〜

      いいね

      返信
      1. わか

        写真ありがとうございました!素敵すぎます♪作業にも支障ないですね!ホームパーティお邪魔したいくらいくらいです。

        いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中