新居5週目(2)大雪

 

予報では雪だったけど、ここまで積もるとは…orz

駅まで車で行こうと、オーバーゲートのスイッチ『開』を押すも、動かない。 雪の重さで、ゲートが上がらないようだ。 モップで雪を払い落として、再トライするも、少し上がって、止まって、落ちるの繰り返し

すると、妻が手動に切り替えて、ゲートを手で持ち上げることで、解決していた。。。 すごい課題解決力だな(爆)

雪は植栽の上にも積もっており、庭のオリーブがしなる。 モップで雪を払いながら

『一軒家は、いろいろ大変だなぁ』

と痛感。 雪がとけると、汚れがすごいんだろうなぁ。 モルタル部分は自分で掃除するけれど、外壁掃除は大変なので、美しいままであれと祈るより他ないね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中