Porsche Center Yokohama

 

両親を新横浜まで送り届けた後、息子と2人でポルシェセンター横浜へ

担当さんに来ていただき、カイエンSを試乗

マカンとパナメーラは試乗したことがあったけど、カイエンは初めて

So Gourgeous !

内装がとにかく立派。 総革貼りだったこともあり、上質感がすごい。 そして、広い! 後部座席に座った息子が感動して、いつも以上に冗舌に

9万キロ走ったX3と比べるのは失礼だが、車重を感じさせない軽さ、スピードを出している時の静粛さ、何よりゴージャス感

これは、売れるよね

その後、マカンにも乗ったけど、これはもう、車格の違いを感じざるを得ない

マカンにはマカンの良さがあり、自分も外観は大好きだけど、内装や後部座席の広さは、当たり前だけどカイエンにはかなわない

マカンGTSの値段を払えば、カイエンにそこそこオプションを付けられるけど、どちらが良いか?

うーん、素とは言え、カイエンかなぁ

(GTSの赤キャリも捨てがたいけど!)

自分がクルマに求めるのは、スタイルや居住性であって、スピードは二の次。 マカンのスタイルに惹かれたけれど、カイエンのそれも結構良いし、居住性は圧倒的にカイエンに分がある

カイエンSEハイブリッドなら、緑キャリパーもある

『これは、カイエン(SEハイブリッド)かなぁ』

と思っていると、担当さんが、在庫車のカイエンSを勧めてくる

彼によると、ハイブリッド技術は発展途上であり、今回よりも、次回(それって、いつ?)クルマを買う時にハイブリッドカーを選択する方が、選択肢も多いし、航続距離も伸びているので良いとのこと

今回は、ポルシェのエンジン(それが、Sらしい)を楽しんではどうかと

確かに

在庫車を選ぶのはどうかと思うが、X3の状態を考えると、発注から納車まで5ヶ月も待ちたくない。 早く、買い替えたい

悩ましい

そんな思いを胸に、息子をサッカーに送り届けた後、近くのシュテルンへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中