Mercedes-Benz Azamino

 

PC横浜に続いて訪問したのが、メルセデスベンツあざみ野

店内に入ると、GLCが! このクルマ、車格はX3と同じだけど、Volume感ある外観なので、X3よりワンランク上、マカンと同格という印象。 最近のX3もAudi Q5も、ちょっとスッキリし過ぎていて、小さくまとまっている感じなので、これくらいの押し出しがあっても良いと思う

最新のCクラスは、ステーションワゴンもGLCも、かなりいい車だと思う。 でも、今回の買い替えでは、X3から車格を上げたいので見送りし、2階へ

2階には、GLE AMGが展示されている。 運転席に座ると、GLCとの格の差を感じざるを得ない。 カイエンとマカンを乗り比べた際に感じたのと同じ差

運転席でパネルを見ながら、ふと思う

『これなら、カイエンだな』

ポルシェへの憧れがあるので、同じ車格、同レベルの価格なら、カイエン一択(でも、Audi Q7もRange Roverも見ておきたい)

そして、お店の一番奥に展示されているG350dへ。 展示車の赤色は無しだけど、やはりこのスタイルは特別

これを選べば、他のクルマに目移りすることはないだろう

Gクラスには、ディーゼル車のG350dとガソリン車のG550があるけれど(AMGは到底手が届かない)、買うならG350d

初期費用も低いし、維持費も安い。 小学生の子ども2人を育てるサラリーマンなので、費用は大切だから

G350d2016年モデルは、エンジンも外観も変わり、フレッシュに。 アイドリングストップ機能もあり、停止時のディーゼルエンジンのカラカラ音もバスのような揺れも無いはず

これなら、家族も納得するかな?

娘がバス酔いしやすい体質だから、試乗して、問題ないかを確認しないと

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中