Porsche Center Aoyama

 

G350dに気持ちが傾く中、会社を早く上がれたので、歩いて原宿のNikeストアに行く途中、PC青山に立ち寄ってみる

マカンGTSのカタログをもらうつもりだった(でも、作ってないらしい)けど、話し上手、聞き上手、かつ自分が住んでいる街のことをよくご存知の方ということもあり、15分ほど立ち話。 すると、

『もう少し、あちらで話しましょうよ』

となり、クルマ談議を続ける。 話題は、カイエン

横浜でカイエンSを勧められたことを話すと、注文車のリストを持ってきて、

『今はGTSばかりです。 値段は上がるけど、その分下取りも良いし、何より満足感が違いますよ』

ハイブリッドはどうかと聞くと、

『以前のハイブリッドは今一つでしたが、今回のハイブリッドはお勧めです。 電動の良さとポルシェのエンジンの両方を味わえるので、良い車ですよ』

ハイブリッドのエンジンは、素のカイエンと同じV6 3ℓだけど、電気エンジンモーターの加速があるので、素のカイエンより断然、初速は速い。  そもそも、そんなにスピード出して走るわけでもないので、これで充分かな

その後、Car Configratorを使って、あーでもない、こーでもないとオプション談議

楽しすぎる、ポルシェ

そして、出来上がった見積書を見て、内心

やっぱり、高いなぁ。。

サラリーマンが買ってはいけない値段だなぁと思いつつ、クルマを買うために家を建てたんだから、背伸びしてもいいでしょ!と背中を押すもう一人の自分がいる

日曜日、メルセデス・ベンツ・コネクションでG350dの試乗をする話しをすると、

『ぜひ、カイエンと比べてみてくださいよ』

と自信満々な担当さん。 嫌みのない、素晴らしいセールスマンだなぁ

日曜日の試乗を予約して、PC青山を出たら、19:30.  2時間もいたんだねぇ

大きい買い物だけあって、しっかり考えたいし、試乗もしたい。 それに応えてくれるMBとPorsche

素晴らしいサービスだね 🙂

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中