パーゴラ工事(4) 網入りガラス

 

我が家の前面に延びるパーゴラのうち、駐車場部分には、強化ガラスを貼り付けることでカーポート化する予定

そこで、強化ガラス=網入りガラスのサンプルを見せてもらったところ、、、緑がかっている

ガラスって、透明じゃないんだね。。

ガラスは、厚くなるほど不純物が混ざり、透明度が低く、緑色になるらしい。 カーポートに設置するガラスなので、通常の強化ガラスだと、割れた際に粉々になり、下に置くゲレンデが大損害を被る。 割れても粉々にならないガラスとしては、網入りガラスしかないらしい

そうすると、緑がかってしまう

悩ましい。。

磨り網入りガラスは、より緑ががっており、通常の網入りガラスは、透明度が高い。 しかし、通常の網入りガラスだと、雨ジミが目立ってしまうだろう

どちらが、良いのか?

あるいは、ポリカーボネートにするか? 安っぽくなるか? そして、このタイミングでの変更は、もう無理か?

うーん、明日中に決めるのは、難しいな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中