Nike LunarEpic Flyknit

 

3/3新発売のNike LunarEpic FlyknitをNike.comで注文。 2日後に届いたので、早速5kmラン

このシューズ、サイコー 🙂

自分は最近Nike Free 3.0 Flyknitの8.5サイズを着用しているんだけど、これがややキツめ。 踵をしっかりホールドしてくれる反面、足の5指や付け根部分がタイトで、5指を広げて路面を掴む感覚が無く、指を少し丸めて走っている感じ

このLunarEpicは、同じ8.5サイズでも、ハーフサイズ程度長く、幅が広いので、5指にストレスが掛からない。 一方、踵のホールドは変わらず、足首までホールドがあるので、カチッとした感覚。 クッションも十分で、Freeよりも路面からの衝撃を受けていない感じ

要するに、自分の足に合っている

平日の夜ランや雨ランはFree、週末5km超走る時はLunarEpicと使い分けて、足を鍛えつつ、少しでも長く速く走れるようになるまで、走り続けよう

Run Forever !

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中